News

2017.09.22

【教育×地方創生】「高校魅力化プロジェクト」に取り組む地域おこし研究員募集

【募集情報】神石高原町(広島県)

神石高原町では、将来にわたって地域が存続していくために、地域外からの人材や新たな発想・能力を積極的に誘致し、元気な田舎をつくるための研究・開発・実践に取り組む「地域おこし研究員」を募集しています。

人と自然が輝く高原のまち「神石高原町」の活性化を推進するため、元気なまちづくりに協力してくれる意欲溢れる方々の募集をお待ちしています。

詳しくは、「スタンバイ」に掲載の求人情報をご覧ください。
https://jp.stanby.com/ats/jinsekikogen2017/jobs/0000001

※応募期間を締め切っておりますが、今後同様の内容で募集する可能性がございます。まずはお問い合わせください。

photo

神石高原町は、環境、清涼な気候を有する標高400m~500mの「高原のまち」です。北は庄原市、南は福山市、東は岡山県、西は府中市と接しています。

「高原」としての豊かな土壌・澄んだ空気、水といった、良い作物が育つための条件を満たした神石高原町には、トマト、こんにゃく芋、ニューピオーネ等の生産が盛んです。また、全国各地で評価の高い広島県産神石牛といった素材から加工食品まで、多くの産品がつくられています。

また、国定公園「帝釈峡」等の恵まれた自然環境、歴史的・文化的資源を生かしたリゾート・レクリエーション地を活用し都市との交流を進めています。

photo

参考